北区王子、東十条の中高年向けのセミパーソナルトレーニングスタジオ

北区王子岸町のスタジオでパーソナルトレーニングを安く低価格で提供しています!トレーニング初心者の方やダイエット目的の方、体力に自信のない方大歓迎!気軽に連絡ください!ブログの記事下にホームページ記載しています!

栄養と栄養素の違い

f:id:ayaatenafuua:20210909061227j:image

 

栄養とは私たちが生きるために必要な物質を摂取して、骨や筋肉などの身体を成り立たせている物質をつくったり、摂った栄養を必要に応じて分解し吸収しやすくなるようにカラダの機能に合わせて合成するしくみ全体のことを指しています。

そしてこのサイクルをもとに私たちが日々口にしている食物から得られるのがタンパク質やビタミンなどの栄養素です。これらは身体の中で活かされる栄養の素であり、一定の栄養素を適切に摂ることで健康に暮らしていけます。

食べ物にいろいろな種類があるように栄養素も多岐にわたり、日本には日本人の暮らしに合わせた食事の摂り方があります。

健康な身体を維持するためには肉や魚、野菜や果物など幅広い食べ物からバランスよく栄養素を摂ることが望ましいといえます。

 

 

 

 


分解・・・食事で摂取した物質はそのままでは活用できないため、消化によって物理的、化学手に細分化される。

 


合成・・・吸収するためには糖質をブドウ糖に変換するように別の物質に作り変えます

 

 

f:id:ayaatenafuua:20210909061205j:image

 

 

 

東京都北区王子駅徒歩4分から通える初心者専門のパーソナルトレーニングジムのサイトです⬇︎