北区王子、東十条の中高年向けのセミパーソナルトレーニングスタジオ

北区王子岸町のスタジオでパーソナルトレーニングを安く低価格で提供しています!トレーニング初心者の方やダイエット目的の方、体力に自信のない方大歓迎!気軽に連絡ください!ブログの記事下にホームページ記載しています!

アミノ酸とは?

f:id:ayaatenafuua:20210930214902p:image

 

私たちの身体は主にタンパク質からできていますが、さらにそのタンパク質を構成するものがアミノ酸になります。アミノ酸は20種類存在しますが、それが様々なつながり方をする事でタンパク質の違いが生まれます。

 


アミノ酸は体内で合成できない必須アミノ酸と合成できる必須アミノ酸に分類されます。そこで必須アミノ酸を適切な割合で含まれたものを指して良質なタンパク質という言い方で表します。

 


私たちが肉や魚を食べると、そのタンパク質は分解されてアミノ酸になります。そして小腸で吸収されると細胞内の遺伝情報に従ってアミノ酸が再び結び合わされて、タンパク質なり私たちの身体の一部になったりエネルギー源として使われたりします。

 

 

 

必須アミノ酸

 


・リジン 

(細胞の修復、糖代謝のサポート、ホルモン酵素の生成)

 


トリプトファン

セロトニンの原料、精神の安定、鎮痛や催眠効果)

 


フェニルアラニン

ドーパミンの原料、鎮痛、抑うつ効果)

 


・ロイシン

(肝機能の向上、筋肉の強化)

 


・イソロイシン

(神経、肝機能の向上、成長の促進)

 


スレオニン

(成長の促進、脂肪肝の予防)

 


メチオニン

抑うつ効果、かゆみや痛みを起こすヒスタミンの濃度低下)

 


・バリン

(成長の促進、筋肉、肝機能の向上)

 


ヒスチジン

(子供の成長に不可欠、神経機能の向上)

 

 

f:id:ayaatenafuua:20210930214824j:image

 

 

 

 

東京都北区王子駅徒歩4分から通える初心者専門のパーソナルトレーニングジムのサイトです⬇︎